はじめに

 平成26年夏、同居している親父が自宅の階段から転落し救急車で搬送され入院。
 その日を境に親父はアルツハイマー型認知症を発症。
 それは親父とオレと家族の生活を一変させる出来事だったのです。
 詳しくは下記に記しています。
 介護初心者のオレが親父のサポートに取り組む姿を綴っていきたいと思っています。


スポンサーリンク

2016年02月23日

ヤバいです・・・


 こんにちは。オレです。


 連日の頭痛、肩こり、謎の発作、早朝覚醒・・・


 文章で上手く表現出来ないので画像で。今のオレはこんな感じです。


yabai.jpg


posted by オレ at 19:04| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オレ様 ご無沙汰してます。このところブログの更新がないのがとても気になってました。もしかしてお父様に何かあったのではとか オレ様がもしかしてなんて思ってたら・・・・。無理してませんか? ここはちょっと力を抜いてお父様にはショートにちょっと長めに行ってもらって ゆっくりお休みできないでしょうか?私自身 義父は施設で実父は病院で 手がかからなくなってる身なのでえらそうな事はいえませんが 今のオレ様の身体はSOSを出してますよ! きづいてあげてくださいね。
申し訳ないけど お父様の人生より、オレ様の人生が永いのですからね。
くれぐれも やすんでくださいね。
Posted by kuma at 2016年02月23日 21:57
オレ様☆お久し振りです。 お父様が元気だと色々気が抜けて今までの体と心の疲れが出てしまったのですね… 色々考えてしまうとグッスリ眠れなかったり… なんとなくわかります。 自分に病気なんだからぁ〜と言い聞かせて布団かぶって寝てしまうという荒業で自分を労って下さいね。
Posted by まりこ at 2016年02月24日 22:56
突然の書き込みで失礼いたします。
私、株式会社ヤーニングの山田と申します。
水素サプリメントの販売を行っております。
認知症や認知症介護でお悩みの方にお役に立てばと思い書き込みさせて頂きました。

水素サプリメントに関しての詳しい内容は、弊社HPにてご確認頂ければと思います。
  http://www.yearningltd.com

今、水素がどれだけ注目されているか!
 ネットで 認知症_水素もしくは認知症_活性酸素 で検索してみてください。
 
活性酸素がどれだけ身体に害を与えているか、水素がどれだけの力を発揮しているかがご理解頂けるかと思います。
水素水での効果等が多く出てきますが、ちなみにサプリメント1錠で水素水5L分以上の水素を発生させます。
(水素は出来るだけ多くとった方が効果があります。摂り過ぎによる副作用もございません)
                                
絶対に試す価値はあると思いますので、是非ともご検討お願いいたします。

ご関心がございましたらご連絡ください。
  株式会社ヤーニング 山田忠昭
 E-MAIL t-yamada@yearningltd.com
Posted by ヤーニング 山田  at 2016年02月29日 14:27
大丈夫でしょうか・・・

ブログの更新がなかったので心配していました。

会社勤めを辞めて、お父様の介護に専念するようになって1年半くらいでしたっけ?
介護ウツなのかな。。。

色んな葛藤の中で日々お過ごしのことと思います。
ずっと家にいると良くない事ばかり考えるし、ましてお父様の介護が順調にいけばいくほど、社会と自分との距離を感じて落ち込んだりしてしまいますよね。

これが解決方法!!っていう特効薬的なものが思いつかないのですが、先の見えない介護生活の中で少しでもオレ様がウキウキ、イキイキ出来ることがあればいいと願います。

今は私は弟の介護だけですが、昨年11月までの9年間は妹も寝たきりだったので、二人の介護でした。24時間、365日、ヘルパーや看護師が家に来る生活はとても大変でしたが、私が仕事を辞めないための苦肉の策でした。

お互い、状況が違うのでアドバイスになってませんが、どうか気を楽に持てますように・・・。

Posted by ももたろう at 2016年02月29日 15:19
Posted by あー子 at 2016年03月01日 22:53
こんばんはオレ様(^_^)体調はいかがですか?
Posted by あー子 at 2016年03月01日 23:01
オレ様 お久しぶりです。もう3月になりましたね。体調はいかがですか?

私の父は先週突然亡くなりました。自宅で誰も知らないうちに痰がからんで…。
去年の夏は夜中にトイレに行く父を見張り慢性的寝不足になりました。12月からは突如寝たきりになり、慣れないオムツ交換やら何やらで全身筋肉痛になりました。

いつもオレ様のブログを見て、「頑張ってるなあ。同志だなあ。」と勝手に仲間にしてもらってましたよ。どうぞ、あらゆる手立てを使って体と心を休めるようになさってください。
Posted by とっとことんちゃん at 2016年03月02日 10:57
>>kumaさん

ありがとうございます。
正直、死んでました(笑)それもなんとか持ち直した(と思います)
またこれからよろしくお願いします。
Posted by オレ at 2016年03月05日 17:13
>>まりこさん

お久しぶりです。

荒業・・・確かにそれが一番効果的ですね(笑)
なんとか持ち直せた感じです。ありがとうございます。

Posted by オレ at 2016年03月05日 17:17
>>ももたろうさん

ありがとうございます。
おっしゃる通り、「介護うつ」だと自分でも自覚できました。

仕事を辞めた時は、それしか選択肢が無い状態でしたが、今になって「もうちょっと考えれば良かった」と後悔したり・・・

でも今の自分を受け入れないと、先には進めませんね。なんとか持ち直していきたいと思います。
Posted by オレ at 2016年03月05日 17:20
>>あー子さん

こんにちは。ありがとうございます。何とか持ち直したみたいです。
Posted by オレ at 2016年03月05日 17:22
>>とっとことんちゃんさん

お父様、亡くなられたのですね。大変でしたね。ご冥福をお祈りします。

『同志』と思ってもらって嬉しいです。自宅介護という閉ざされた中での毎日で、社会からの孤立を感じても、こうやって思ってもらえるのを感謝します。


不謹慎で申し訳ありませんが、とんちゃんさんもしばらくのんびりしてください。これまで頑張った自分を労わってくださいね。

Posted by オレ at 2016年03月05日 17:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: