はじめに

 平成26年夏、同居している親父が自宅の階段から転落し救急車で搬送され入院。
 その日を境に親父はアルツハイマー型認知症を発症。
 それは親父とオレと家族の生活を一変させる出来事だったのです。
 詳しくは下記に記しています。
 介護初心者のオレが親父のサポートに取り組む姿を綴っていきたいと思っています。


スポンサーリンク

2017年01月20日

最近嬉しかった事


 こんにちは。オレです。


 少し報告が遅くなりましたが、このブログがとあるサイトで紹介されました。


 こちらです。『かいごGarden 〜介護がもっと楽しくなるサイト』


 介護現場の現状や、資格、制度等の情報。介護に携わる人の悩み解決等、介護に関する事がたくさん網羅されているポータルサイトです。このサイトの中の『介護ブログで見つけた、心が温かくなるエピソード集vol.1』(※クリックすると開きます)というコラムで紹介していただきました。


 その紹介文は正にオレが日頃から想っている事的確に代弁してくれています。


 このブログタイトルの『明るい・楽しい』は「辛い現実の中で、少しでも気分が晴れる事に注目して、介護自体を楽しんでいきましょう」と気持ちから名付けました。それはオレと同じ境遇にいらっしゃる方へのメッセージであり、オレ自身に言い聞かせている言葉でもあるのです。


 『かいごGardem』さんはしっかりとその気持を汲んでくれました。オレの気持ちがちゃんと人様に伝わっているという喜びが沸き起こり、思わずガッツポーズをしてしまったのです(笑)


 本当にブログをやってきて良かったと感じる出来事でした。


posted by オレ at 09:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: